読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーでころん

日々、思ったことをつらつらと書いていきます。意識高いわけじゃなくて、日々考えて生きたいだけ。

元無神経ダメ男が「気の利く人」と呼ばれるようになった4ステップ

どうも、おでです。 最近、っていうか バイトをするようになってから特に 昔の自分と違うなー って思うことが増えたんですよ。 具体的に何が、っていうと 昔、特に高校時代に比べて 「気が利くなあ」 って言われることが増えたんです。 中学、高校時代の俺を…

「個性」は身に着けるものじゃない。

どうも、おでです。 ブログを始めて3日目。 いきなりリクエストもらったので、 そのことについて 書かせていただきます。笑 いきなりなんですけど あなたの個性って何ですか? 「そんなのこたえられないよ…」 「うーん、自分ではわからないな…」 って声が上…

「自称・要領のいい人」ほど陥りやすい罠

こんにちは、おでです。 今日は、最近気づいた 「モチベーションが上がらなくて、 物事がうまくいかないとき」 の、話をしようと思います。 こんなことありませんか? 「今やっていることが 本当にあってるのかわからない…」 「もっとうまくいく方法ないのか…

「まじめに勉強してきた高学歴」が一番人生損してる。

どうも、おでです。 寒いですね。風邪ひきました。 まじでしんどくて今結構困ってます まあ、それはともかくとして 最近常々考えていることがあって それを書かせていただきます。 高学歴ってすごい損だと思うんです。 「でた、自虐風自慢だ」 「意識高い系…

おでです。

どうも、おでです。 自己紹介します。 大阪出身、大阪大学3回生、21歳。 今まで、匿名で結構いろいろブログ書いてきました。 (ばれると恥ずかしいし消したのも多数) 黒歴史もそりゃあもういっぱいあります。 今回は、 まあ割とちゃんと ブログ始めまし…